一本調子とは。。。

なかなそうはいってくれないことを、ここ数日実感しています。しかし、上手くいかないこと、トラブルに見舞われたとしても、時間は止まってくれたり、巻き戻せたりするわけではない。なので、そこから、次に向けてどのように進めていくかどこまでリカバーす…

受験本番 その1

昨日は次男の受験本番 その1です。地方校の、大阪会場での受験。 3科型(国算理)と4科型(国算理社)での受験があり、両方合わせると大阪会場だけで、確か1000名近くの受験生がいた。 まぁ、大阪会場で受験する大半の受験生はこの後にやってくる「統…

先ずは一つ

今日は次男の受験付き添いいよいよ始まった。 先ずは一つ目泣いても笑っても後10日ほどとりあえず今夜は無事に終わったので1杯 けど、まだノンアルコールで。。。

今日のお供

今日の仕事のお供はこの曲で長男、オケで今月末に演るらしい。。。 www.youtube.com

濃いめのパスタ

ちょっと濃い目の味を口が求めていたので。。。こんなパスタで 市販の焼肉タレと豚バラ、ワサビ菜を使って作ってみました。 焼肉タレを使うといつもとは違った味わいとなり美味しく出来上がっていました。

正月雑感

何事もなかった今年の正月受験生2人がいるから、何もしなかった正月 これほど何もしていない正月はいついらいかな。。。それに、とても健全な正月だった。 昨年の11月末くらいから「アルコール断ち」をしておりますが、一時「正月だし、少しはイイか」と…

一休み

正月気分もまだ抜けきらない部分がありますが、我が家はもう通常通りのフル回転 今日も朝から子供たちは留守用事の合間に 一休み。。。

仕事初め

今日から予定通りに仕事開始。。。特に変わったこともなく無事に始まった。今年は年明け初日からいつになく盛況で、皆さんとてもお元気であった。例年に比べ暖かいということもあるのかな?調子を崩す人が少ない印象。まぁ、自分の体調もしっかりと維持して…

3日目

3日目休みは今日で終わり。。。なので 正月休み最終日のコーヒータイム。。。

2日目

正月2日目もう2日が過ぎた。 足早に過ぎて行く明日、1日休みで、明後日はもう仕事だ。。。既に頭の中ではサ○エさんが鳴っている 子供たちも次男は今日から塾が再開 長男も、明後日にはオケの顔合わせと練習だとか。。。うん、今年も忙しい1年になりそうだ

1日目

新年1日目受験生が二人いる我が家、今年の正月は控え目に。。。出かけることも無く、特別なことも無くすごしています。しかし、お詣りには行きます。受験生のために朝イチで 今年の初めは菅原院天満宮へ 色々ともう少しです。

大晦日の合間

年内最終日何も出来ていなかったので、とりあえず色々と片付ける。そんな片付けの合間に昼の一皿 ごま豆乳鍋鍋用のスープを使ってパスタお出汁と胡麻の風味、コクが効いて美味しかったです。

仕事のお供

ようやく本年最終の仕事日色々とあった一年だったけど、無事に終わるということで、今日の仕事のお供は この1曲 www.youtube.com

ちょっと鈴鹿まで

今週、2度目の鈴鹿またまた椿大神社へ 椿大神社

いつもの年末

年末。。。とは言え、特に特別なことは無い。 例年どおりの年末。。。妻と私はギリギリまで仕事 子どもたちはそれぞれ用事で忙しくしている。いつも通りそれが、我が家にとって普通で、当たり前な光景なんだけど ちょっと寂しい気もするだけど、忙しくできる…

クルマ

昨日のクリームパンと同じところにあったクルマ Instagram post by Kazuhito Yamazaki • Dec 26, 2019 at 1:44am UTCさすが鈴鹿 楽しいPAですね

クリームパン

ちょっと立ち寄った鈴鹿パーキングエリアで コレのアンパンバージョンもあったので、次はそっちにしてみます。

受験票

次男の受験票が送付され、Web出願分も含めてこれで受験予定校の受験票が全部出揃った。塾からは、受験票が届けば順次、受験番号や会場等を伝えてほしい ってことであったので、塾用のカードに記入して提出で、今日から本人は冬期講習が開始昼と夜 の弁当1日…

出願

予定している学校の出願届けが終わった。Web出願校については、受験番号や受験票の出力は出来ている。郵便書留による出願校からも年内には受験票が送られてくる予定だ(そうじゃないと困る!!)後は、各校の志願者数、倍率がどのようになってくるかな? っ…

残り僅か

2019年も後1週間となった。けど、全くそんな気がしない。 ギリギリまで仕事があるってことと、子どもたちも合宿や塾で年末もずっとバタバタしている。それに加えて、二人とも受験生なので、ノンビリと年末や正月を過ごす訳にもいかないという感じだ。で…

定番パスタ

久しぶりに日曜日の塾が早く終わる次男のリクエストに応え 定番の「鯖缶とトマトのスパゲッティ」失敗のない美味しさです。

ここに戻って

久しぶりにここに戻ってこの演奏を。。。 www.youtube.com メンコン いいですね

プレミアム

限定醸造ビール いい香りがする美味しいビールでした。 また明日からは 禁の日々とします。

今日だけは

色々と禁止中ですが、今日だけは解禁しました。 やっぱり生ハムは美味しいです。

香り色々

街ナカを歩いているといろいろな匂いが漂ってくる。基本的に、昼間や夜はいい匂いが多いけど、夏場の明け方の街ナカは あまり良い匂いがない。。。さて、そんな匂い一つひとつはいい匂いであっても、重なって漂うと 困ったなって感じる匂いもある。最近、私…

合間の一曲

気分転換でこの曲をwww.youtube.com

不調

色々なことが不調身体的な面も少しあったりするけど仕事の不調も気になる 仕事の不調は、自分だけの範囲内でどうにかなるなら、自分の問題なので、片付けやすいのだけど、そうではない部分なので 進まない。。。なので、何か色々不調な具合が続いている。。…

チーズ

アルコールは無しで たまにはチーズあまりクセが無いチーズでした。

シュワっと乾杯

今夜の一杯 シュワシュワとしたモノがイイので黄色の泡ではなく、透明 味なしでいってます。。。美味しいモノです。

忙しいですが

気がつけば、12月も半ばまで過ぎ、今年もあと僅かとなってきました。とは言え、もうすぐクリスマスや、お正月がやってくるという気分には全くなっていません。。。なんだか、一気にクリスマス、年末、正月がやってきて、そのまま過ぎていってしまうような…