迷うところ・・・・

いよいよ、Appleの“iphone”が7月11日に発売されるという事だ。
キャリアは今のところソフトバンクからだ。
でもって、端末の価格、、、、、安いッ!!
予想では発表された価格の倍ぐらい考えていたのだが、何故こんなに安いのかな?

今現在、私はドコモユーザーだ。携帯を持ちだしてもう10年以上になるのだが、持ちだした当初が田舎暮らしだったので、ドコモ以外は通信状態が良くなかった。だからドコモユーザーになった。以来、何度か料金の安さにつられて他のキャリアへと変更しようかと迷った事もあったのだが、今使っている番号が良いのだ、だから変更しなかった。
そして、今ではMNPサービスが始まったから番号の心配はなくなったのだが、今度は継続利用年数が出てきた。“割引率が良い”、“ポイントが割り増し”等の戦略にはまってしまい、これまた替え辛いものがある。

そんな中で聞いた“iphone”発売の話、最初は妻がソフトバンクのユーザーである(こっちも利用年数が長く替え辛い)から、もし“iphone”がソフトバンクからならドコモからソフトバンクへと変更しようと考えていたのであるが、未だアップルとドコモが交渉継続中って話も聞こえてくるし、上述のような理由もあるので中々迷うところ。。。

iphone”を待っていた人たちは一体どうするのだろう?