遠出・・・

今日は一家4人で初めての遠出!
大阪は南港、インテックス大阪まで行ってきました。
生後6ヶ月の次男にとってはかなりの大冒険、さぞ驚いたことでしょう!長男は阪急を始め、何度も乗り継ぎをしてのお出かけで、家を出る前から大興奮でした(おかげで目的地に着く頃にはバテていましたが)。
次男にとっては、少々無理のあるお出かけかと当初は心配をしていたが、案外と道中は楽しそうで帰ってからも思ったより元気そうだった。

今回の目的は、私たち夫婦はインテックス大阪でのお買い物、長男は電車に乗ることだった。
長男は、おかげさまで数々の電車に乗る事ができ、大満足の様子だった。
帰りは梅田から阪急電車に乗って帰ってきたのだが、その途中の大山崎の辺りでは阪急電車がJRや東海道新幹線と並んで走る箇所がある、その時今日は丁度窓の外を見ているとその横を先ずは後ろから「700系のぞみ」が追い越していき、その後直ぐには今度は前から「300系」が通りすぎて行った。それらを観ることが出来た長男はとても嬉しそうだった。同じ頃私は反対側の窓の外を眺めており、そこにはサントリーの「山崎蒸留所」が見えていた。
お互いの心の中は、一方は「うわー、新幹線だ!!」そしてもう一人は「ウワー、ウィスキーだ!飲みたいなー」
だった;-)

今はもう、我が家の元気印の1号・2号共に夢の中・・・
どんな、夢を見ているのだろうか?寝顔は笑っているかな?
後からが楽しみだ。。。