合言葉は・・・・

毎日毎日暑い日が続く、いい加減この暑さにも飽きてきた。。。

明日も休み、久しぶりの連休だw!という訳でいつもより多めにビールや冷酒を飲んでいる。これがまた美味い!
おかげで軽く酔っ払っているようだ。
今もこうやって右目はPCに左目は全英オープン*1とF1ドイツGPに。。。 なんて節操のない!隙をみては左手は冷酒の入った器に伸びる。。。
今夜は良い感じだ。

さてさて、ご存知の方も多いとは思うが私は背が高い*2。でもって体重は80kg前後を何とか維持している。
そこでちょっとした告白だが、実は学生時代*3に私の体重は最大値108〜110kgほどあった。あったんです、そこから決心しダイエットに取り組み
大学3回生の夏には30kg近いダイエットに何とか成功することができました。それまではダイエットなんて自分には全く関係ないよ!なんて思い生活していたのですが、それ以来今に至るまで毎日ダイエット*4が続いています。そうやって心がけていないと、すぐに食べ過ぎてしまうので・・・。まあ、毎日のダイエットにも今となっては慣れましたけどね;-)

だけど、最近は以前に課していた“掟”も緩やかになり、かなり自由に色々と摂取するようになりましたよ。特に最近は、毎日が暑い!! こんな日はビールが美味いんですよね。だいたい私がきまって飲むのは子供が寝静まり全ての用が済んでからなので22時前後になる、その時に一緒に楽しむのがこの季節“アイスクリーム”だ。
“毎日、ダイエット!!”と言っている奴が、ビールにアイス!なんて最も罪深きことをやっているとは思うが、そんな時の私の合言葉は「カロリーって何?ダイエットって何?」だ。

なんて都合の良い!! 

しかしね、毎日ストイックにダイエットを続けていてもダメなんですよ。たまには息抜きもひつようです!、ただ最近の私の場合毎日が「カロリーって何?」ですけどね、、、、

うーん、酔っ払いがいますね。

まとまりがない。

まあ、とにかく飲んでいるときは楽しいんですよw

明日、中西さんのところには行けませんが、その分来週に平林さんと吉岡さんにお相手をしてもらいます!

ご両人、よろしくお願いしますね!

*1:G・ノーマン、まだ現役だったんですね!スゴイッ!

*2:一応、194cmです

*3:10年ほど前

*4:食事量・食材の種類などに注意