縁の広がり

次の日曜日(15日)ですが、長男Sのヴァイオリンの練習日です。
なんと当日 Sの練習風景を見学したいといって5歳のY君が訪ねて来るそうです。

なんでもY君も我が家の憧れのマエストロ君のヴァイオリン演奏が好きだそうです。そして自分も音楽が好きで、ヴァイオリンをやってみたいそうなのです。
そのためにY君は毎日“ごぼう”を食べてアゴを鍛えているそうです。
そしてある日お母さんに
お母さん!!ばいおりん、かってきて〜。スーパーにあるかなあ

と言い、やる気満々です。

その彼が先日Sが出させていただいた演奏会でSの演奏姿を見て刺激を受けたということでした。
それで練習を見てみたいという事になったようです。

我が家にとってはとても驚きの出来事ではありますが、とても嬉しいことでもあります。
Sがヴァイオリンを始めてから、色々な方々と知り合うことが出来ました。そして今まで自分が全く関わることの無かった世界を覗き見ることも出来ました。
今回更にご縁が広がりそうです。もしY君がヴァイオリンを始めてくれたなら我が家のSにとっても同年代・同姓のヴァイオリン友達が出来ることになります。これはとても良い刺激になることと考えます。
こういった出会いに感謝です。

この先もまた出会いが増えていけばとても嬉しく思う。
ヴァイオリン・音楽が取り持つ人の縁に感謝します。

日曜が楽しみです。