ラッキーボーイと物欲

昨日から降り続いた雨、午前中でようやく止んで晴れ間も広がったが、とても肌寒かった・・・

今日こんなものが届いた

SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ ブルーレイレコーダー内蔵 LC-26DX1-B ブラックが届いたんです。

実は先月のある日曜日の夕方に京都駅まで出かけました。その時に駅ビル全体で行っていた抽選会に参加したのです。あのガラガラと回したら“コロン”と玉が出てくる抽選会でした。
もうその日の抽選も最後の方*1だったのですが、2回分の券を持っていたので「せっかくだから」と何が当るのかも知らないまま妻と長男に抽選してもらいました。
すると我が家のラッキーボーイはやりました!

ゲットしました!
雑念を抱かず、無欲・無心で回した結果です。多分私がやっていれば何も当らなかったでしょう ・・・

それで今日が配達日でした。
早速出してみました。こんな感じです。

実は我が家には既に一昨年の夏に購入したアクオス(37型)が居ます。当ったのは26型です。こうやって並べてみると二周りくらい小さいですね。
本当ならセカンドテレビとして嬉しいところなんですが、我が家としては2台は必要ないんです。
だからどちらか1台を別のところに移動させねばと悩んでいます。

大きさをとるか、ブルーレイをとるか・・・?
私の頭の中は物欲でイッパイです。

考えどころです。

しばらく二つのテレビを移動させつつ検討してみたいと考えています。

*1:一日に付き一台テレビが当るのだったのです