悪い顔  でも…

今日は昨日までと変わって風が冷たく寒い日だった。
京都も昨日桜の開花宣言が出されたけど、これでちょっと足踏みしてくれるでしょうか?

午前中はヴァイオリンの練習へ行きました。
今日までは「バッハ メヌエット2番」をずっとやっていましたが、今日からはまた違う曲が始まりました。「シューマン 楽しき農夫」です。師匠から突然「次の曲をやってみましょう」と言われて、長男は驚いていましたが以前から弾きたかった曲の一つだったのでとても嬉しい様子でした。
また試行錯誤の練習です。

そして午後からは実家の方へおでかけです!
大好きな、おじいちゃんとおばあちゃんが待っていてくれるので長男は丹波まで行くのがとても好きです。
帰ってくると、おじいちゃんととてもいい顔をして遊びます、家では中々見ない顔もします。
本当に彼はおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです!

ちょっと変わった事もしました。途中で私の従兄の家に寄ったのですが、その時に椎茸狩りに挑戦!
原木から採る時にはかなり力が必要だったそうで、終わってから力説していました。
写真は採っているところと、その成果報告です。
なんだか悪そうな顔をしながら採っていますね。

さぁ、明日は私だけ仕事!