落ちても良いもんだ

今日の仕事は午前中だけ。
そんな中、終わる間際にこんなことをしていた

スズメに落とされた花を下から撮ってみた。
ちょっと場所を変えてみた

踏まれて潰れてしまっている花もあるが、ある程度数がまとまって落ちていると、それはそれで良いもんだ。
花びらだけよりはいいかな・・・

携帯で撮るのはなかなか難しいですね。
私のお気に入りは三枚目です。
桜全体はまだ“5分咲き”にも届いていない感じで、まだ暫く花を楽しめそうです。


明日は朝から、伊勢・松阪まで行きます。
高速料金の値下げで交通量も増えているでしょうし、渋滞が気になるところです。

予定では
9時に京都を出発

  ↓ ↓

11時前に松阪エスカルゴ牧場の見学 〜〜エスカルゴ牧場-三重エスカルゴ開発研究所〜〜
エスカルゴの試食2個付きだそうです。長男も一緒に行くのですが、4歳児にとって「カタツムリを食べる」って経験はどういったものなのでしょうか?気になります。

  ↓ ↓

昼食後 14時頃に伊勢神宮へ御参り!と、おかげ横丁の散策


  ↓ ↓
そして18時に京都着予定です。
第二名神が開通してから、京都から伊勢までがかなり近くなったようです。今までは遠いイメージだった伊勢も、道路のおかげで車で約1時間半の距離になったそうですね。

天気も好いようで、明日が楽しみです!