最後の写真

京都の天気は朝からとても微妙・・・
とうとう昼前からは雨も降り出した。
この雨のおかげで今年の桜もこれで終わってしまうだろう。

という訳で今年の桜写真も今日でおしまい*1

まぁこれは今日撮った写真じゃないのですが、天気も好かった昨日に綺麗なうちにまとめて撮っておきました。

まずは青空をバックに

今年一番よく咲いている桜、飛行機雲と一緒に

ちょっと飛行機雲は崩れてしまっているが、「なんかいいなぁー」と感じた画だった。

次は暴れん坊たち
スズメと桜

小さいくせに案外怖い顔をしています

そしてヒヨドリと桜

啄ばんでいますね

静止画を撮ることばかりになれてしまっているので、こういった鳥たちの予測不可能な動きを考えて撮るのは結構難しかった。

今年も沢山の桜を撮った。かれこれ何年ぐらい同じ桜の写真を撮り続けただろうか・・・
毎年綺麗な花をみせてくれる。
もうだいぶ歳をとった桜の木、また来年も綺麗な花をみせてくれるだろうか?
楽しみだ。

じゃぁ、また来年!

*1:多分・・・