楽しい休日

今日の天気は予想に反して好天に恵まれた。
こんなに良い天気だと、気持ちがウキウキとしてくる。

ここ最近の土日は何だかんだとバタバタとした感じであったが、今日は久しぶりに家族4人で過ごした。
天気が好いせいなのか、今日は4人ともが何となく余裕がありにこやかに過ごしていたようだ。特に次男は朝からずっとご機嫌で、夜眠るその時まで楽しそうであった。そして長男も今日はなんだとても楽しそうに過ごしていた、こんな姿をみるとこちも嬉しくなってくる ^^


夕食には久しぶりにお好み焼きを焼いてみた*1、すると長男が“お父さんコックさんへ”といってお手製のコック帽を作ってくれた。
なんだか照れてしまったが、嬉しいもんだ。

たまには作ってみるもんだ。

とにかく今日は家族皆がHAPPY!HAPPY!っといった具合だった。また作ろうと密かに思う・・・

今日の出来事で私の一週間分の“労働力”は養われた。
さぁ、いこう!

*1:シンプルに豚玉