粉モン三昧の炭水化物三昧

日曜日。。。
久しぶりに家族中誰も何も予定の無い日曜日。。。

「今朝は久しぶりにゆっくり出来る」と思い、朝はいつも通り目覚めても布団でゴロゴロとしていたのだが、その内に長男が騒ぎだした。
「あんなぁー、日曜日ってな、朝にテレビで“○ン○ンジャー”をやっていると思うんやけど」
「でな、それを観たいとおもうんやけどー」
つ、遂に恐れていたことがおこった。
我が家では子供が目覚めている間はほとんどテレビが稼動していることはない。ただの家具の一つとして家内に存在しており、今までは長男もほとんど「テレビを観たい」という事はなかった。
それが、遂に「観たい」と言った。それも“戦隊モノ”だ。。。
親としては、あまり観て欲しくない*1のだが、どうしても保育園なので話題に出てくるようだ。そういった興味あるものに対する子供の情報収集力は凄まじく、家では全く観ていないのに話の内容やキャラクターの事を何時の間にかしっかりと把握している。これは関心する。

おかげで予定よりも早く活動を開始することになったので、日曜日ということもあって、朝食は急遽ホットケーキを焼くことにした。
粉も無かったが、近くのコンビにまでダッシュ!
粉をコネて焼くと、長男と次男がそのほとんどを食べてしまった。
何時もながら朝から食欲旺盛な二人に圧倒された ^^

そしてちょっと遅くなった昼食には大人は餅を焼いて食べ、子供達は妻が作った“蒸しパン”を食べた。
ここでは次男の食欲にビックリ!
彼の元気と食べっぷりは最高だぁ!

そして夜には“ちらし寿司”と“キツネうどん”

今日の食事は見事に炭水化物ばかり!
近所の散歩しかでかけていないのに、しっかりと大量に炭水化物を摂取。
年齢的に炭水化物の大量摂取はそろそろ腹囲の厚みが気になるところ・・・

だけど、
粉モンは美味しいから、中々減らすことは出来ません!

*1:親としての都合上。。。