食べたい欲求

おかげさまで、長男の熱発も峠を越えたようで、夕食は「美味しい」と言いながらパクパクと食べていた。
彼は食べることが大好き!
その彼が高熱の間はほとんど食事をしなかったのだが、今日になって食欲も復活してきたみたいで全快まであと一歩だ。

ところで、“食べる”“食べたい”“食欲”と言えば、最近の私の胃袋はあれこれ求め続け、留まるところを知らない。

そんな私の胃袋が求めた今日の一品はこちらで紹介されているラーメン。
とん吉 とんきち - 福知山/ラーメン [食べログ]

何故か無性に食べたくなった。
こちらのお店には中・高の6年間お世話になった。ここの「とんこつラーメン」の味は忘れられない、私にとって最上のラーメンだ。

高校を卒業してからもう10年以上が経ってしまったが、いまだに同級生の間ではここのラーメンの話題で盛り上がることも多い。各地に点在している同級生の中にはわざわざ「お持ち帰り用」を発送してもらって食べたりしている者もいるみたいだ。

あーあ、食べたい!

あのトロッと濃くのあるネットリ系のスープの味、レンゲですくうと器の底で“ジョリジョリ”“ザラザラ”と音をたてる豚骨粒子。。。

こんなことを、夜中に考えるなんて間違っているかもしれないが、私の胃袋はとん吉のラーメンを求める。。。