楽しい一コマ

今日も朝から雨。。。
休みだけど、残念な雨。。。
誰にも何も予定の無い日曜日だったので、とてもゆっくりとした日。いつもより遅く起きてゆっくり朝食、その後は出かける予定もないので妻と長男は昼食までみっちりとヴァイオリンの練習をしていた。次男と私は、最近ペンを持つこと、書く事に飢えている彼と共に紙に向かって色々と書いて遊ぶ。

昼食後もまだ雨が続く、時折激しく降っていたので更に出かける気をなくす。結局そのまままったりとした時間を皆で過ごすうちに、一人、二人、そしてついには全員がお昼寝していた。

夕方になってようやく雨も止んだので、今日始めて買い物のために外へでた*1

とてもゆっくりとした週末を過ごすことになった。

ところで昨日、長男とYouTubeで色々とと観てまわっていたら楽しいものをみつけた。
先ずは

天使にラブ・ソングを2の一場面です。

で見かけたのがこちらです。

笑えました!! 隣に長男と次男が居るので大声で笑い転げるわけにもいかず、笑をこらえるのに少々苦労しましたね!

そして同じ投稿者の別の作品

こちらも笑えます!音声は劇団四季のライオンキング東京公演バージョンですね。

後で家族全員で観なおして一緒に大笑いしました。おかげでハラが痛いです・・・

これらの作品のおかげでとても朗らかに過ごすことができました!!

*1:なんと怠惰な生活!!