男二人のお散歩

祝日の今日は朝からとても好い天気!!
絶好のお出かけ日和でした。

早速朝から長男とおでかけ!
先ずは自宅からずーっと南の方へと移動して京都競馬場近くの運動公園へ。ここでは毎年行われる病院対抗野球大会が行われていて、その応援へ行きました。残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、ご覧のように長男はバックネット裏で興味津々な様子で観戦していました。

続きはまた来年です。

野球の後は一旦自宅へと戻り、今度は自転車でおでかけ!京都市内は車と人で溢れているので自転車での移動が便利です。
自転車で向かった先は動物園。先日、園内の一部がリニューアルされた影響もあるのか普段以上の人出。
連休中という事もあって普段の休みはこんな感じ

で家で寝ているかもしれないお父さんたち(私もその一員です!!)も大勢いましたよ。
動物園と新しい「類人猿舎」の写真はまた次回に・・・

のんびりと二人でブラブラと動物園を楽しんだ後は、まだ時間がたっぷり!
今度はまた自転車に乗ってブラブラと出発し、鴨川へと到着。
そこからは何故か「ヴァイオリンの師匠宅を目指そう!!」という事になってしまい、鴨川沿いを北上!
道中には気候の好い季節を満喫する人々の姿があり、とても気持ちよさそうだった。
お昼寝、読書、お散歩、ランニング、魚釣り、水遊び、ギターやサックス等楽器の練習など等、それら色んな事をやっておられる色んな人の姿を見ながら自転車で走るのも楽しいもんです。

そして30分以上自転車を漕ぎこぎ、ようやく目的地である師匠のお宅の前を通り過ぎ、そこで折り返し一度休憩

長男はイチゴヨーグルト、私はコーヒー。気持ちよく、とても美味しい一時だった。

そして自宅を目指す。
帰り道は元気の有余る長男は「まだ元気だから、走る!」と言って駆けていきます。

ひたすら自転車を漕いだ私は少々バテ気味です。

最後はまた自転車にのって帰りましたが、道中彼と二人であれこれ発見しながら、そして会話しながら行く自転車の時間はとても楽しいものでした。
普段は二人だけで過ごす時間があまりないので、こうやって長時間過ごせたのはとても貴重なものでした。

さぁ、明日もまた仕事だ!