連休の始まり

いよいよ明日から連休が始まる。普段は滅多に“4連休”なんて事がないから、結構嬉しく感じる。
今日も午前中はしっかりと仕事、連休前という事もあって外来はしっかりと混雑していた。
結局、午前診が終わり帰宅したのは2時半頃であった。

夕方には子供たち二人を散髪へと連れていく、次男の方は初体験!
初めての事でかなり嫌がられ、泣かれることを覚悟していたのだが、

長男が隣の席にいたこともあってか、ご覧のようにおとなしくおさまっていた ;-)

髪を切ると、今まではまだ“赤ん坊”ッぽい表情をしていた次男だったが少しだけ“お兄ちゃん顔”になった気がする。
大きく成長していくことは嬉しいことだが、同時に少し寂しい部分もある。。。

さぁ、明日から暫く丹波の実家へと“おでかけ”だ。
生き物や、土・空気の匂いを全身で吸収したいと考えている。