ややこしいタイミング

昨日から次男が熱発していた。
「こんな時期に!?」
と思いつつ、多分いつもの疲れから来る発熱だろうから、一晩寝れば治るだろうと考えていた。

しかし、そうではなかった
朝になっても熱は下がっておらず、逆に上昇!
妻と話をした結果、
「このまま月曜日を迎えることは避けなくてはならない。」

という理由で“休日診療所”を受診した。
診療所は、この時期だからなのか、通常通りの光景なのか判断がつかないが、熱発した子供の姿でイッパイであった。

受診の結果としては「陰性」、ただの“夏風邪”でしょう ということであった。
別に簡易キットによる検査をしたわけではないのだが、事前に多項目の問診表でのスクリーニング等で大部分の熱発者を、高熱を出していても「感染 陰性」と判断しているようであった。

とりあえず、「新型」はモチロンのこと何らかの感染症に罹患しているわけではなかったので、一安心であった。

ややこしいタイミングで発熱したものである ^^