週末毎に楽しそうです。

先週末、仕事から帰り昼食後長男と二人で用事を片付けつつ四条界隈をブラブラと散歩していた。
するとアナウンスの声が・・・

「○○時より、?前で和太鼓の演奏会があります・・・」

よく聞こえなかったが“和太鼓”って言った。これは長男に聞かせなきゃならんと唐突に思ったのです。
しばらく歩くとまたアナウンスが
「午後4時より、大丸前で、京都造形芸術大学の“和太鼓チーム”・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=m-LFBDFbrmo


確認!大丸前で4時から! 残りの用事の数と、行くべき場所、そこからの距離を考慮しつつ移動移動・・・

4時直前に会場に到着。その場にはすでに人だかりが出来ており前の方には行けない様子だったが、私には関係ナイ!
一番後ろで、肩車をして見せました。
間近で聴く和太鼓の音はとても迫力があります。長男はその音量と迫力、そしてハラに響く振動に驚いた様子でした。

今回のイベントは「四条繁栄会商店街振興組合」が「四条賑わいストリート」という企画をされたものだそうで、“四条通りでコンサート!”として5月23日から6月27日まで、毎週土曜日に四条通のどこかで開催されているという事でした。
近くに住んでいながらこんな楽しいイベントを知らずにいたのは残念です。

その時に頂いたチラシによると今後の予定としては

  • 6月13日 「2つのヴァイオリンコンサート」 場所:藤井大丸前  ヴァイオリン:西山佳代 山中雅博 伴奏:黄原直美
  • 6月20日 「シャンソン&ミュージカルソング」 場所:四条烏丸FTスクエア東 ソプラノ:古屋博美 テノール&ヴァイオリン:山中雅博 伴奏:黄原直美
  • 6月27日 「トランペットとフルートの爽やかコンサート」 場所:四条河原町阪急前  フルート:津田千里 トランペット:黒岩洋輔 ピアノ&ボーカル:大場望

時間はいずれのイベントも午後4時及び午後5時(30分公演)の2回公演です。 

毎週末が楽しくなります。

毎回行けるかどうかはまだ解らないところですが、少なくとも今週末のヴァイオリンの回には行きます。