お客さま

今月の初め頃に一通のメールをいただいた。

「今度、出張の途中で京都を通過するのですが、時間があれば一緒に写真を撮りませんか」

というお誘いをいただいたのだ。

それが今日だった。
私の返事は

「モチロン 時間はあります」((木曜日以外なら大抵の場合都合がつきます))

とお返事をし、今日までドキドキしながら待っていた。

そして昨日には少し緊張が始まり、今朝には色々な事((待ち合わせ場所や時間など))が頭をめぐり、午前中の仕事が終わる頃には「ついにきたぁ〜」とまたドキドキ、京都駅の伊勢丹で昼ごはんを食べている時には待ち合わせに遅れないように時計とニラメッコしながら食べていた。
駅への到着予定時刻の10分程前から改札口の正面で改札を注視しながら待っていると、待ち人が来られました。

大きな荷物を抱えて、少し疲れた表情のお客さまとお会いするのは丁度1年ぶりの2度目だった。
それから二人でカフェラテを飲みながら色々な事を聞かせていただいたり、また私自身のことも少しだけお話できた。そんね風に話をしていると時間が経つのもあっという間で、次の移動に予定されている特急の時間が近づいてきた。だから少し慌てながら当初の予定通り「一緒にツーショット写真を撮りましょう」の約束を果たすべく移動、そして撮った写真がこちら



なんと札幌の三上さん(id:elmikamino)との京都タワーをバックにツーショットです!
慌てて撮ったもので、実際には二人とも顔が逆光で真っ暗だったのですが、「明るさ調整」をするとこのように顔の部分だけが白黒になりこれはこれで良い感じの写真になりました。

今日はとても短時間でしたが、また今度じっくりとお話をしてみたいですね。

三ちゃん、出張お疲れさまでした。
次回はゆっくりと京都へお越しください。