子供と一緒に戦隊モノ

今日は午後から長男・次男とともに映画に行ってきました。
映画館で映画を観るのは何年ぶりでしょうか?、はるか昔の事で忘れしまいました・・・
今回の映画、私にとっては人生初の戦隊モノ映画で、子供たちにとっても人生初の映画館体験です。

スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! | 東映[映画]

実のところは、この映画を観にいく予定は全くありませんでした。しかし、今日の職場で映画が好きな年配の女性の方と映画の話になり、その時に丁度上記の映画が今日から公開で、近所の映画館で午後の丁度いい時間から上映が始まり、且つ上映前に主人公との握手会があるとの情報を得られました。ならば“お父さん”として連れていかない訳にはいかないなと考え直し、仕事から帰宅し昼食の後に映画館へと向かいました。

子供たちは初めての映画館、見たことのない環境に戸惑いそして開演時には暗転した場内にビックリし
「コワイ〜」
と。。。。
しかし、本編が始まるとそんな恐怖心はどこ吹く風、スクリーンを凝視して話の中へとのめりこんでいました。
それにしても昔の戦隊モノと比べて、作りが凝っていますね。関心しました。
それに映画の中に次回作品の戦隊ヒーローがさり気なく登場して、活躍して去っていく・・・
ウマイです、子供の心を掴んでいますね。しかし、次回作品のキャラデザインは私としてはとても微妙な感じを受けました。
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー

で、今日一番の目的、主人公との握手会・・・


ありませんでした(ガーーーーーーンッ!)

実は私の早とちりで、明日の同時刻上映回のものと見間違えていたんです(笑)
サプライズのために子供には事前に伝えてなかったので、トラブルの元にならなくてホッとしました。

帰宅するまでの道中、そして帰ってからは妻に興奮した口調で映画の中身を熱く語っていました。

初めての映画、楽しかったです。