お留守番とお料理

午前中はいつも通りにヴァイオリンの練習にお供・・・
長男は3月に向けて励んでいる。
楽しそうに練習をしている姿は楽しく見える、今日はかなり頭を使ったのか終わって自宅に帰って来たら、その途端に

「お腹が空いたぁ」

と・・・
集中して取り組んだので脳が糖を欲っしたようです。良く頑張りました。

午後は妻が所用で出かけたので、男の3人でお留守番・・・
今日は何を3人で“悪さ”してやろうかと考えていましたが、生憎のお天気で雨・・・
だから家で過ごす事にして、妻が外に出ている間に買い物に行き少しだけ夕食の準備です。
買い物から、準備までするのは久しぶりだったので、ウキウキとても楽しかったです。
夕食の準備とはいっても私がすることはとても簡単なことで、鍋です!
冬場は鍋が一番!!

今日は蒸し鍋にしました。
野菜タップリにして、モヤシ、キャベツ、人参、エリンギ、そして豚バラ肉の三層重ね!!!

スープもたっぷりと出てくれます。

さぁ、風呂に入ってゆっくり食べて、明日からの1週間に備えよう!