中々やめられない事

まだ後半日仕事が残っているけど、また週末・休日前の夜がやってきました。

食やアルコール類が好きな人にとっては休日前の週末の夜は楽しみな時間だと思います。少なくとも私はそうですね、休日前夜にはどんなものを肴にどれくらいアルコールを摂取しようかと考えることはとても楽しいものです。

だけど、飲み過ぎはいけませんね。
分かっちゃいるけど、中々やめられません。
楽しいから飲みすぎる事もあります。

だから家では飲み過ぎないように、私はアルコール類の買い置きはしないようにしています。
だって、家の中に在ったらツイ「もう一本ッ!」「もう一杯ッ!」というように飲みたくなりますもんね。

なので、必要な時に必要な分だけ買いに行くんです。
そうすると夜にコンビニに買出しに行っても一人では大量に買うことは出来ませんし、買い置きが無いとなるとダラダラと毎日飲むこともなくなり自然と“休肝日”も出来ますよね。

これぐらいしなきゃ“飲み過ぎ”は中々やめられません・・・・