普通の一日


今週の土曜日も休み、だけど予定した用事も次男の調子が悪かった(今はかなり元気過ぎます)ので大事をとってキャンセル。なので予定がポッカリと空いた休日となった。

午前中は次男を耳鼻科へ、その間に私は一人でウロウロと散歩・・・
予想に反して天気がヨカッタので、街中にはガイドブックやカメラを片手に散策されている方が多かった。私も普段は通らない道をアチコチへと行ってみたり、気になっていたお店を探しに行ってみたりとちょっと自由に散歩してみた。

午後は妻と長男のピアノやヴァイオリンの練習を聞いた。
二人とも来週の土曜日には発表会が控えている。残り一週間、仕上げの段階だ。長男の練習の音は久しぶりに聞いたが、良くなったと感じる。妻との伴奏も私は良いかんじだと思った、明日は2週間ぶりのレッスンの日、師匠の前で弾いてくれる姿が楽しみだ。

後はまた鍋を作ってみた。
今日のも前回と同じホソを使った鍋。今回は子供用に少し味付けを薄く、そして鶏モモ肉を足してみた。
それにキノコ類はエリンギに変えてハタケシメジにしてみた。ハタケシメジは大きいので好きだ。実家近くなら近所のスーパーの値段で三倍量が買える、だから勿体無い気もするが美味いので仕方がない。
そしてやはり鍋の締めにはうどんが良いのだが、最近はラーメンの乾麺が気になる。次回は乾麺にしてみようか?


外からは雨の音が聞こえる・・・・

この雨が止めばまた暫く寒い日が続くのだろうかな

体調を崩しやすい季節だ。。。 しっかりと管理せねばならないな。