笑いは大事

職業柄一人ひとりの問題点、処置(治療)の仕方を考えたり、立て込んでくるとどうしても顔の表情が険しくなってきてしまいます。
だけどそれではダメなんですよね。

今年の目標の一つには「笑顔」というものがあり、常々意識はしているのですが時折忘れてしまい険しく苦虫を噛み潰したような顔になっている時もあります。(反省!!)

だけど思います。
「笑顔」は大切だと。。。
別にゲラゲラと大笑する必要はないのですが、ほんの少し口角をあげてす少し目尻を下げる。これだけでも良いんですよね。心に余裕がなくっても少し笑顔を心がけて実行するだけで自分の中に少し余裕が出来るものです。その出来た余裕がまた周囲の人への優しさにつながって行くんだと感じています。

一日一回は自分の顔を鏡で観て、自分がどんな表情をしているのか?笑顔を作れるか?確認することが必要ですね。

意識して笑顔を作らなければ表情筋が固まってしまいますからね・・・

一日一笑顔ッ!!