テストの結果・・・

昼間に行ったテストはAndroid携帯*1でのブログの更新及び編集の勝手を試すものでした。
結果は、良好でした。

Android携帯を使う前の携帯からのブログ更新は、「特定のアドレスにメールで投稿する」という方法を使っていました。
その携帯での使用感のまま現行のものに変わってからも「メールで投稿」という事を行っていたのですが、それだとどうも「*」のカテゴリー記法の表記が上手くいきません*2でした。
なので、今回は「Myはてな」から入って、ブログの「記事を書く」という通常のPCで行っている方法でやってみたのですが、多少の文字入力のし辛さ等はありましたが「写真を張り付ける」ということも無事にできました。
そしてメール投稿では反映されなかった「*」のカテゴリー記法も、こちらからの「記事を書く」だと同じ文字や記号の入力方法でもカテゴリー記法は反映されていました。

使いだして半年を越えましたがAndroid携帯、まだまだ使えてませんね・・・

*1:NTTドコモHT-03A Android:1.6 文字入力:OpenWnnフリック使用

*2:以前のものは普通にカテゴリー記法がメール投稿でも使えていました。