6年目の大移動

今日は午前中はいつも通りに仕事・・・
午後からは数日前から予定していた通りに、家内の整理を妻と一緒に行った。
今回の整理・模様替えは現在地に住みだしてから最大級の移動で、家具やそれぞれの部屋の用途も大幅に変化した。なので、私たちが家具類の大移動を行っている間は昼寝をしていた長男が起きてきて言った言葉は
「うゎ、お引越ししたみたい!」
というぐらいこれまでとはガラリと変えた。
それもこれも来週にやってくる新たな家具(?)を迎え入れるため。さぁ、準備は整ったよ・・・

それにしても今回かなり大型の家具まで一気に動かしたのだが、中には住みだしてから一度もその場所を変えていないものもあり、それらの家具の後ろや下には見たこともない程のホコリや、子どもたちが押し込んだ紙くずやブロックなどがワンサカと現れた。妻と二人で笑ってしまった。
おかげで6年分のホコリを一気に取り除くことが出きた。

大移動をして一気に掃除をするのも良いかもしれませんね。