新たな相棒

先月末に入居以来、最大級の大掃除と家具の配置転換をしました。
そしてそれから一週間・・・・・
我が家に新たな相棒がやってきました。


家具の大移動によって作り出したスペース

朝にはこんな状態でしたが、休日のノンビリとした朝食を摂っていると“ピンポン!”とチャイムがなり真っ黒で大きく、重たい物がやってきたのです。


“ドンッ!!”とピアノがやってきました。
真っ黒で我が家で一番巨大な物になりました。
来るまでは妻から「黒くて大きいよ。圧迫感があるから」とさんざん言われていて覚悟はしていたのですが、実際設置されてみると私自身はあまりそういった圧迫感を感じることもなかったですし、またピアノ自体も当初からそこに存在していたかのようにスッポリと収まっていました。問題なく共存出来そうです。

長男は早速、鍵盤を叩いて音をだし、それを見た次男も真似をして音を鳴らしていました。

調律が終わった後に、妻も自分のピアノの練習・・・
長男の練習も今日は伴奏付きでやっていました。
新たな相棒を得た妻と長男、また二人、二人三脚で音楽道を進んでいって欲しいと思います。