誰かの落し物


昨夜仕事で忙しかった妻の代わりに洗濯物を触っていると、上のような木の実がコロコロっと転がっていました。最初の一つは洗濯槽の中に転がっていてその後干している時に更に二つがコロコロっと出てきました。
一瞬まるで「となりのトトロ」の中で小さいトトロたちが木の実をポロッっと落としていくシーンを思い出し笑ってしまいました。

あまり変わった物をポケットに入れたままにされると困ってしまうこともありますが、こんな木の実ならまだ良いですね。それにこういった物を拾いながら、どんなに楽しい事をしていたんだろう?というような事を考えるとそれはそれでまた面白い事です。

彼らは自分のポケットに一体なにを詰め込んでいるのでしょう ^^