2週間以上が経っています

毎日蒸し暑い日が続きます。
こういう時は食が中々すすまなくって、体調を崩し気味になります。そう言えば私の場合例年6月になると職場で
「顔色悪いよ。食べてる?」
と言われます。本当は食べているんですけどね、自分では全く顔色が悪い気はしないのですが周りからは“悪い”という評価を受けることが多いです。まぁ幸い今年は今のところまだ「悪いよ」とは言われてないので、そうは言われないように張り切っていきます。

で、それはそうと私の生活の中に「サプリメントによる栄養補助」という事を追加してから2週間以上が経過しました。
追加しているのは、身体構成上必要な基本の「き」である各種ビタミン類や微量元素、ミネラル成分が効果的に配合された一つのサプリメントのみです。
摂取した上での実感としては、摂取3日目頃にも書いていましたが、それ以前に感じていた起床時の「目の疲れ」「身体のダルさ」というものが改善していました。そしてその実感は今現在も継続しているので、サプリメント摂取の効果であるようです(本当は今度はサプリメントの摂取を止めてみて体調がどう変化するか実感しないと本当の効果はわかりませんけどね)。
飲み続けていて最近感じる身体の変化としては、「疲れる」ってことを感じにくくなっていると思います。その上私の場合、二便のうちの一方の調子が悪いことが多く「毎朝快○でした!」ということが少なかったのですが、こちらは期待していなかったのですがどうやら気がつけば最近は朝に“自然にスッキリと!”という具合になっています。

なので、生活の中に今まで手を出していなかった「サプリメントの摂取」ということを追加してみて良かったと感じています。

これでこの夏は「夏バテ知らず!」といけるかと期待できそうです ^^