真っ赤の収穫

今日は雨がよく降りました。
それも外に出るのがイヤになるくらいに外ではジャバジャバ、バシャバシャと音をたてて降っていました。
今のところ止んでいるようでしたが、明日はどうなのでしょう?せっかくの日曜です。いい天気を期待します!

今日は所用があって実家まで行ってきました。
車で実家まで移動したのですが、先月末から「高速道路無料化実験」が行われていて、いつもと少し勝手が違い戸惑いました。道路自体は無料化の影響がるようで、交通量は多かったと感じました。

で、実家では所用のついでに子供たちにはちょっとしたお楽しみがありました。

オじいちゃんとオばぁちゃんが育ててくれて真っ赤になったミニトマト



それを長男がハサミをつかってカット




たわわに実った真っ赤なミニトマト
トマトが大好きな二人、とてもご満悦です。
この後早速お昼ごはんでいただきました。二人とも「オイシー!」と嬉しそうでしたね。


雨が沢山降ったけど楽しい土曜日でした。