親子遠足

行ってきました。
朝方は涼しいぐらいだったのですが、陽が昇ってくるにつれて暖かくなり、シャツ1枚でも十分なほどでした。

やはり久しぶりの動物園はとても楽しかったですね。子どもたちはモチロンハシャいでいるのですが、案外親も、そして先生方も楽しそうでした。

チンパンジー、やはり今日も朝から勉強をしていました。

私たちが見学していたので、多少気が散っているようでしたが、淡々と黙々と課題をこなしていました。どうやらこの学習が終わった後が餌の時間のようでした。


「何、見てんだよッ!!」でしょうか

ゴリラの餌は宝探しでした。


このように、木々の影や、葉っぱの上や柱の上に、少しづつ餌が設置されていました。そしてそれらを森の中を動くようにして一つづつ探し出して食していました。


やんちゃな三びき組

虎の母と子
今年生まれたばかりの仔虎、三びきです。
母虎は寝ていましたが、その周りで仔虎たちはやんちゃに走りまわっていました。


木片を噛んで、歯を鍛える仔虎


一本橋を渡る仔虎


などなど楽しいものがイッパイの動物園でした。
今日は行けなかった妻とまた4人で行ってみるつもりです。