練習三昧

いよいよ長男の師事している先生の門下の発表会とクリスマス会が2週間後に迫ってきました。
というわけで、練習も最後の追い込みに入ってきています。

今日は練習三昧でした。親バカですが、年長さんにしては今日はハードな予定をこなしたと感心しています。
午後から先ずは個人レッスンを通常通り、そして立て続けに発表会で同年代の子どもたちで行う合奏の練習、それが終わって一旦自宅に帰り2時間程してから今度は憧れのお兄ちゃん二人と一緒に「三兄弟」での練習。
一日がかり3コマの練習を見事にこなしました。

当日の本人自身の演奏も楽しみですが、この「三兄弟」での三重奏もとても楽しみです。
今日、練習している姿を観ていましたが、とても良いんです。どのように良いのかは私には文章で表現することは出来ません。。。
でも、年齢差は最大「17歳」、その3人が奏でる音はとても「ジーーン」と心に響きました。

12月25日(土) 13:30〜  京都コンサートホール ムラタホール にて

「第20回やさしいやさしいヴァイオリン発表会 」
ヴァイオリンと共に素敵な人生を送りたい人達の独奏、重奏、合奏。
(出演者は6才から78才の初心者からプロを目指す人達)

入場無料 自由席
イベント・コンサート情報 - 京都コンサートホール

です。