二人の机

先日子供部屋に入れる学習机が届いた。
実家の祖父母が長男の入学祝いで、贈ってくれたのだ。

カタログで発注し、自分で組み立てようと「自己組み立て」を選択し、商品が届くのを待っていたら、上の写真のように巨大で玄関を塞いでしまうほどの荷物が届いた。
運送屋さんも「どこに置きましょう?」と遠慮してしまう程の物で、私もどうしようかと考え込み、若干「自己組み立て」を選択したことを後悔していました。


開けてみると、こんな具合に入っていて、この下に各パーツがあるかと思うと、組み立てにどれぐらいかかるか?とちょっとドキドキでした。


しかしそのドキドキも束の間・・・
パッケージを捲ってみると、なんと組み立てる必要のない完成品が梱包されていました。組み立ては少しのネジなどを取り付けるだけでした。
夕方だったけど、部屋に設置してみみると子供たちは早速自分たちに出来た専用スペースを色々と触って、試して、観察していました。
とても嬉しい様子でした。


実は次男の分も一緒に買ってもらいました。なのでこれからは二人で机を並べて机に向かってもらいます。
これから長い付き合いになる机、大事に使ってね。