バッチバチの一日

寒さが厳しい一日でした。
寒い上に風が強くで冷たい、用事がなければ出かけたくない日です。

これだけ寒く、風も強く、その上乾燥していると、静電気のバチバチが怖いです。
アレは“バチッ!”ってくるとイタイですもんね。
これまでに一番ヒドイ時には“バチッ!”ではなく“ブゥン!”という音が指先でしたことがありました。

今日はそこまではいきませんでしたが、家のドア、車のドアを開ける度、鍵穴に鍵を挿し込む度にバチッ!っときていました。
鍵と鍵穴の間に青白いスパークが見えたほどです ^^;
そんな状態を見ていると、安いけどセルフのガソリンスタンドには行かない方が良いなと思いましたね。。。


とにかく、今日は金属部分に肌が触れる度にバッチバチとなった日でした。