ヒヨドリの食事


毎日寒いです。
しかし明日にはこの寒さの峠も越えるとか・・・
ちょっと期待してしまいます。

さて職場の窓の外に赤い実をたわわに実らせる木があります。
2年前の写真ですがこんな具合に生っています。

今日の朝までは上の写真のような状態でした。
数日前からチラホラとヒヨドリの姿が見えるなと思っていました。それが今日の昼前ぐらいに突然ヒヨドリ軍団が飛来しました。まさにリアルなとりぱんの話の世界でした。


近づくと逃げてしまうので、出来るだけ近くのドアから気づかれないように撮影してみました。
数十羽が入り乱れて飛び交い、鳴き声が楽しそうです。


そして彼らが飛び去ったあとには・・・

何も残っていない枝と


食い散らかされて、地面に落ちた赤い実でした。


ヒヨドリ軍団、明日は何処にいくのでしょうね。