支え

今日は日差しが暖かかったです。このまま暖かくなっていってくれれば良いと思うのですが、どうでしょうかね?
まだしばらく朝晩は寒そうです。

昨日は何事もなく過ぎていく「当たり前」の日常こそがとても幸せなことだ。ってことを書いていました。
それと合わせて人は一人では生きていけないという事も感じさせられます。
これも普段はあまり感じることはできません。だって当たり前ですからね。
だけど、ちょっと立ち止まって周りを見渡してみると、実に多くの方々のお世話になって日常をおくっています。特に自分や家族にトラブルが起こった場合には、これまで自分や家族がどれほど周囲の方々に支えられているかということを気づかせてくれます。

中々、気づきませんが多くの“支え”があって日々生きているんですね。

周囲の皆様方に感謝です。