抜けた

窓の外では久しぶりにまとまった雨が降っている。
これで空気が少しは潤ってくれるだろうか?明日の朝をちょっと期待してしまう。

さて、長男がまた一つ成長の階段を昇った。
初めて乳歯が抜けたのだ。
数日前から下の前歯が一本グラグラすると言っていた。
「もうすぐ抜けるよ〜」
と言っていたら、今夜の夕食時に突然ポロッっと抜けた!

初めての出来事で戸惑いが隠せない様子だったが、また一つ大きく成長したことがとても嬉しそうだった。
我が家はマンションなので屋根の上に投げ上げる事が出来ないので、今度実家に帰る時まで保管しておいて実家で投げ上げてやりたいと思う。

さぁ、これからドンドン生え変わりそうだ