「2」並び

今日は2月22日。
「2」並んだ日。

毎日のように色々な記念日があるが、「2」が並ぶ今日は、ニャーニャーと鳴くから「ネコの日」、2chで音を聴くから「ヘッドホンの日」、熱いのをフーフーと冷ましながら食べるから「おでんの日」といった記念日だそうだ。
色々とよく考えつくものだ。

それにしても北アフリカ・中東の各地で起こっている出来事をみていると。抑圧された民衆が意志をもって立ち上がればスゴイ力を発揮するということに驚いている。
デモは起こっても、まさか体制の転換までには進まないだろうと思っていたリ○アでも大きく変わろうとしている。となると、近くのイ○ンでももしかすると変わるかもしれないと最近思い始めた。
この波は我が国のお隣までは届かないのだろうか?
北アフリカ・中東をみているとお隣りにも期待してしまう。。。