良い経験

昨日お伝えしたとおり、今日は憧れのお兄ちゃん家の発表会にご好意で出演させていただきました。


今回の演奏は ザイツ作曲 学生協奏曲第5番第3楽章 でした。
動画はこちら

正直、彼にとってとても苦いけどイイ経験だったのだと思います。
上の動画でご覧頂いた通り、表情がとても硬いです。
これまでにはあまり感じることの無かった“緊張”と言うものを味わったようです。
先ずは出だしでツマづきました。
そして途中でも。。。


彼にとっては自分であまり納得のいく演奏ではなかったようで、演奏後は苦虫を噛み潰したような表情をしていました。

まぁ終わったことをとやかく言っても仕方がありません。
また明日のレッスンから仕切りなおして精進を重ねていくのみです。
この苦い経験を乗り越えることが彼にとって、成長へのスパイスとなってくれることを願います。