次へ・・・

昨日の演奏会から一夜明けて、長男は今朝も師匠宅へと練習に行きました。
師匠はとにかく
「昨日は頑張ったね。楽しかった?」
などと言って、昨日思った通りに出来なかったことをあまりとやかく言われることはされません。


なので、昨日の話はもうそこで終わりました。

早速、次に進んでいきます。
最初のうちは昨日の硬さを引きずっているような長男でしたが、師匠の指導を受けて弾いているうちに少しづつ感覚が戻ってきたような感じでした。
また次の一歩を踏み出したようです。

4月からは小学生になるのでこれまでとは生活リズムも変わってくるので、これまでとはまた違った日々の練習環境になってくるでしょうが、前を見て親と子、家族皆で進んで行きたいと思っています。