どれにしようかな・・・

昨日から降っていた雨も午前中にはあがった。
そんなに激しい雨ではなかったので桜もそれ程散らず、逆に最初の頃に咲いた花が少し散って且つ適度に水分を補給した花は“桜色”を鮮やかにしていた。


さてさて、明日は統一地方選挙の投票日、私の所は府議選と市議選が予定されていたが府議選は“無投票”で決まったので明日の投票は市議選だけだ。
その投票、今悩み中だ・・・
自分の選挙区内の市議にはなんの“シガラミ”は無い。かといってドコでも、ダレでも良いということは嫌だし(ようやく特に組織票で人員を大量動員する二つの党には絶対に投票したくない)。
最近流行りの“地域政党”っていうのが京都にもあるが、この辺りの人もあまりよく解らん。

そんなこんなで考えているのだがイマイチ誰にも「ピンッ!」と来るものがない。
しいて言えば、長男の入学式の日に式が終わってから教室で、目があって新一年生の親同士と言う事で挨拶を交わしたお父さんが、その後全てが終わって校門の外に出たら候補者のタスキをかけて立っていて驚いたぐらいだ。全く考えていなかった人だけど、同級生の“親”となると「無下にも出来ないな」という気もする。。。

うーん、考えてしまう。
明日の朝までまだ数時間、アルコールで頭を柔らかくして考えてみようっと