今年の桜 その4 と 遊び色々

今日は朝からとてもいい天気で暖かかった。

そんな行楽日和の日曜日、先ずは選挙に行った。
その後は毎週のお決まり、長男のヴァイオリンのレッスンに着いていった。レッスンの内容はそろそろ今年の年間予定に合わせたものになって来ている。ヴァイオリンのサイズも近々ワンサイズ大きくなる予定だ。この先が楽しみ。

レッスンの後は今日は皆がフリーだったのでちょっとおでかけ。
先ずは京都・一乗寺の周辺をブラブラを思いつくままにお散歩。
こんな桜に出会ったり



子連れには嬉しい小さなパン屋さんを見つけたり
BAKERY OHKURA | ベーカリー大倉
↑↑↑
見逃してしまいそうな小さなパン屋さん。店内は二足制で子どもが店内をウロチョロ歩いてもいい作り。そしてイートインスペースには絵本がタップリと置いてあった。今日はゆっくり行けなかったが今度はゆっくりと訪れたい感じだった。

それから宝ヶ池・こどもの楽園まで移動して夕方までタップリ遊んだ。
長男と私はひたすらピッチングとバッティングを交互に繰り返して一緒に練習
妻と次男は公園内をあっちこっちを二人っきりで楽しく遊びまわっていたそうだ。
日向でイッパイ遊んだおかげで顔と腕がちょっとヒリヒリする ^^;

イッパイ遊んで、イッパイ桜を楽しんだ一日。
とても楽しい一日だった。