一年ぶりの復活・・・

職場での勤務体系が少し変更になった。
入職以来ずっと続いていた「夜診」というものが、勤務先を取り巻く所々諸々の事情によって昨年の4月から「一時休診」ということになっていた。
その急進していた夜診が先週より復活した。私は先週は予定があったので今日より夜診帯での勤務を再開した。
一年間のブランクがあるので、まだリズムが整わない感じだった。勿論、リズムが整わないのは私たちだけではなく患者さんたちもリズムが整わないようで、まだ夜診で来院される方はとても少ない。。。

まぁ、なにわともあれ夜診が再開されたことは良いことだと思う。
「人が少ない」と言っても仕方のないことなのは当たり前。今出来る事をキッチリとやっていくことが大切なんだと感じる。

一つづつやっていくのみ!!