ポケットの中身

次男のお迎えに行った。
最近は天気が良いので毎日のようにお散歩に行っているそうだ。今日も遠足で植物園まで行った。

そして帰宅してから彼の鞄の中身と、彼のもって帰ってきた今日の洗濯物の”お片づけ”を一緒にやっていた。
彼のもって帰ってきた洗濯物の中にズボンが・・・
彼のポケットの中にはよく色々なモノが入っている。ウッカリ見逃してそのまま洗濯に・・・、なんて事になると後でエラい目にあう。
だから毎回ポケットの中身はしっかりとチェックしなきゃいけない。

そんな彼のポケット、やっぱり今日も入っていた。
今日は「桜の花びら」
「タンポポの花」

なかなか可愛いモノが入っていた。妻や私へのお土産ということだった。
春がイッパイ詰まったポケット。

彼の話と、ポケットとその中身、それから想像する彼はとても元気に春を満喫しているようだった。