春の自転車 リアルストリートビュー


長男が練習の末、先週からようやく“コマ無し”の自転車に乗れるようになった。
という訳で今週も仕事から帰ってから練習に付き合い、今日は初めての「公道デビュー」を果たした。

以下の動画は親心としてまだまだ危なっかしい乗り方をする長男が不安で自転車で一緒に伴走しながら撮影しました。

方法はデジカメをゴリラポッドでハンドルの中央にしっかりと固定し、後は撮影開始ボタンを押してから後ろを着いていきました。



今日は全体的に風が強かったので、風の音がよく聞こえます。
長男は後ろから見ているとまだまだ不安定な走りをしていますね。正直なところ、歩行者、自転車で走っておられる皆さんにかなりのご迷惑をおかけしました。

それにしてもデジカメ、ゴリラポッド、自転車の組み合わせによる撮影は「京都リアルストリートビュー」で思ったよりキレイに撮影出来ていたと感じています。
この調子でまた他の地点でも機会があれば、リアルストリートビューを撮影してみたいと思います。