春サイクリング

ユルユル休日、スッキリと晴れるかな?と期待したがイマイチスッキリとはしない一日だった。

今日は長男の公道自転車練習を兼ねて市内をサイクリングしてみた。
構成は長男、妻が各一台、そして私は次男を後ろに乗せて走った。

御池通りや平安神宮前、神宮道などを通って円山公園まで・・・

青蓮院門跡にて一枚

八坂神社にお詣りして、平和を安寧を願う

円山公園の八重桜。このモッコリ感がいい具合だ。



知恩院前。 映画「ラストサムライ」の一シーンの撮影が行なわれた場所。

ラスト サムライ [Blu-ray]

ラスト サムライ [Blu-ray]


長男の走り、前回よりは遥かに安心してみてられるようになった(とは言え、まだまだ不安な点は多いけどね)。

この後は鴨川まで行って、キャッチボール、サッカーをして遊んで、カフェで少し休憩とサイクリングを楽しんだ。
この具合だともう少し遠くまで自転車で出かけることができそうだ。

家族で遊ぶ楽しさがまた一つ増えた。