仮面笑顔ではシンドイ

昨日から降り続いていた雨も朝には何とかあがった。その後は青空も現れ、爽やかな一日になった。

しかし自分の心情はあまりスッキリとはいかない日だった。
スッキリとせず、モヤモヤとしたものが内面を覆い、下を向かず上を向いて歩いても中のモヤモヤが時々目線を下に引っ張って行ってしまっていた。
仕事中も意識していなければ、ちょいと苦虫を噛み潰したような顔つきになっていたりしていた。
それじゃイカン!
と、気をとり直して表情を明るく保とうと続けていたが、それはそれで案外その時の心情とは反するものだったので、かえってシンドイものであった。

困った、困った。

と困っているだけではどうにもならないので、
新しいリフレッシュ方法を考えようっと