まだマイナス地帯かな

いよいよ近畿地方でも梅雨入りしたそうである。
シトシト、ジメジメとした鬱陶しい時期の始まりである。気が早いが早く梅雨明けして欲しいものだ。

さて、そんな梅雨入りした日。
朝から自宅周辺は変な具合だった。
家で出勤準備をしていると、外から一瞬大きな声が聞こえた。「何かな?」と思ったがその後は続かなかったので、酔っ払って朝帰りの学生が叫んでいたのかと思っていた。そしてしばらくしてから家を出た。すると自宅のスグ近くの公園の前にパトカーが停まっていたので、「公園で誰か喧嘩でもしたのか」と思いながらそのまま出勤した。
そして・・・
昼前、職場の待合室のテレビにニュースが流れた。
このニュースは更新されました

全てが繋がった。朝の声、公園前のパトカー、こういうことだったのか・・・
じゃぁ、長男はどうしたんだろう?
学校は一時登校見合わせんと言うことだったが、長男はそのメール連絡が来る前にすでに登校した後だったということだった。
そして帰宅してから長男に聞くと、登校時、学内には通常通り入れたけど、教室には行けなった。なので玄関脇の大きな部屋にランドセルを持って皆が集まっていた。その後安全確認の後に教室に行ったということだった。
幸い、毒物ではなかったということだったが、人騒がせな話である。


そして今日の締めくくり。
天気予報では今日は18時ぐらいから雨の予報だった。17時の終業前、外を確認するとまだ雨は降っていなかった。
終業後、数分後に着替えて外に出るとその途端に雨がポツポツと・・・
ツイてない。

まだ少しマイナス地帯に居るようだ。