夕方の散歩

4月からは保育園には次男だけが通うことになって、長男は学校の後には学童保育に通っている。
当初は保育園に次男を迎えに行き、そのまま長男を迎えに行っていた。しかしその長男も最近は学童からは友達と共に自分で帰ってこれるようになったので、私のお迎えは次男のお迎えだけとなった。

その次男のお迎え、これまでは自転車を使うことが多かったのだが、最近の彼も成長し歩いて帰っても途中で「抱っこぅ〜」とか色々言わなくなり、しっかりと自分で歩くようになった。なのでそんな彼と保育園から自宅まで、早く帰るとお兄ちゃんの宿題などの邪魔になるからノンビリと歩いて帰るのは夕方のちょっとした散歩になって楽しい。彼の気の向くまま、アッチで覗き込んで、コッチに立ち寄って、今日はソッチの道から帰ろう!というような具合で帰る。

まだ気候が良いしばらくの間はこの夕方の散歩を楽しんでみたい。