週末サイクリング

今日は天気も好く暑い一日だった。
という訳で、最近天気の好い週末の定番になっている、長男の練習がてらの週末サイクリングに今日も行ってきました。

今日はあまり時間も無かったので近くをウロウロ

家から先ずは二条城を目指し、二条城の周囲を沢山の修学旅行生と観光客の方に混じってウロウロとしていました。しばらく周回した後に近くの神泉苑に移動して一休み。

そこでは鯉や亀に餌やり


こんな具合に欄干の上から餌やり、下にはウヨウヨと鯉がいました。


あまりの鯉の多さに、鴨も割り込むことが出来ずにタジタジでした



ここになこんなお社もあり、お詣りしました。


恵方神社と言われるそうです。年に一度、その年の恵方に向かってお社の向きを変えるそうです。


さぁ、今日も存分にサイクリング!
次は何処に行こうかな。