オマケ 祭りの後・・・

昨日は山鉾巡行の見物を途中で切り上げた。
暑さのせいもあったし、子供も小さいですしね。。。

御池通りで見物した後、自宅近くに戻って昼食を・・・
そしてその後、多分戻って来られているだろうなと思いつつ四条通りへ

すると



巡行を無事に終えられた長刀鉾
皆さんがしばらく休憩された後に解体されるということでした。

その前に見物

触っています


近寄っていじっています。
普通は中々ここまで近づけません。


とても大きな車輪です


巡行の長い道程、辻回し、を終えた車輪。
力強さを感じます。



盛られた塩の後



懸装品をくぐって下から覗くと・・・


これを見ることが出来るのはまた来年です。
来年には日本が元気に活気づいていますように!!